太陽

鳥

雲

雲

初めてご利用の方へお申込みの流れ

イベントのお申込みにはユーザー登録が必要となります。ユーザー登録についてをご確認ください。

Step1

参加したいイベントを選択する

イベント一覧画面

トップページ、またはイベント案内からイベント一覧をご確認ください。「参加申込受付中」のアイコンがあれば現在お申込み可能です。

Step2

イベント詳細からコースを選択する

イベント詳細画面

イベント詳細に「募集要項・参加契約書はこちら」のボタンがある場合は必ずご確認願います。
イベント詳細にはイベントの詳細内容とコース一覧が記されています。参加したいコースを選択します。コースの右上に「申込受付中」「残りわずか」のアイコンがあればお申込み可能です。「受付終了」「受付前」の場合は申込みできません。

Step3

参加したいコースを申込み

イベントコース詳細

コース名・対象年齢・参加費用など問題がなければ「この日程で申込む」ボタンを選択します。「募集要項・参加契約書はこちら」のボタンがある場合は必ず事前にご確認願います。

Step4

ログインする

ログイン画面

事前にユーザー登録している場合はログイン、していない方は新規でユーザー登録をお願いします。ユーザー登録についてはこちら
ログインには保護者さまの連絡先メールアドレスがログイン時のIDとしても必要となります。
登録メールアドレスとパスワードは忘れないようにしてください。

Step5

募集要項・参加契約書の確認

募集要項・参加契約書について

再度、募集要項・参加契約書のご確認をお願いします。資料に記されている全ての事項を読み、しっかりと確認された方のみお申込みください。

Step6

イベント詳細からコースを選択する

コース申込画面

イベント参加申込フォームに進みます。ユーザー登録で登録したお子様の名前が表示されます。イベントに参加したいお子様にチェックしてください。その際に過去の参加についてのチェックと集合・解散場所を選択してください。(どちらも必須項目となります)
ご兄弟でのお申込みも可能ですが、対象年齢に達していない場合、お申込みいただけません。

Step7

必要事項の入力

必要事項入力画面

レンタル品の有無や、スキー、スノーボードの経験など、参加にあたって必要な情報を入力ください。何もない場合はこのページはでてきません。

Step8-1

申込内容の確認

必要事項入力画面

申込内容の確認を行えます。参加者情報、お申込金額の合計、保護者情報が表示されます。修正があれば「変更」ボタンで修正が可能です。参加者情報、保護者情報が修正できます。
アンケートと承諾・賛同・サインは必須です。

Step8-2

アンケートの入力

必要事項入力画面

アンケートはイベントをお知りになったきっかけを選択してください。複数選択が可能です。

Step8-3

承諾・賛同・サイン

必要事項入力画面

承諾・賛同・サインについては必ずお子様と内容をご確認の上、参加者、保護者の方がそれぞれ自署してください。

Step9

お申込完了

必要事項入力画面

完了画面が表示されたら、お申込完了です。
お申込から3営業日以内に、当校事務局より参加申込受付書及び振込案内書(兼ご請求書)をメールでお送りします。申込内容と金額を確認して期日までに入金手続きを行ってください。
期日までに入金されない場合は、申込受付を無効とさせていただきます。

cancel

申込後にキャンセルしたい場合

マイページTOP

申込履歴

お申込が完了した後にキャンセルをしなければならなくなった場合にはログインしてマイページにてキャンセルの処理を行います。マイページの申込履歴を選択します。
キャンセル処理について詳しくはキャンセルについてをご確認ください。