太陽

鳥

雲

雲

  • HOME
  • スタッフ紹介

スタッフ紹介

  • とびさか かよこ

    こんにちは! カービー こと鳶坂佳代子です!
    普段は、総務部長、事務局長として忙しい日々を過ごしています。
    活動日は、元気いっぱいに皆さんに対応することを心がけています。
    設立時からのメンバーの一人なので、最近は元参加者だった子どもたちが高校生や大学生になってボランティアリーダーで来てくれることが多くなり、とてもうれしく思っています。
    参加者の子どもたちにも会いたいですし、リーダーにも会いたいので、是非たくさん来てくださいね。

    もっと読む

    とびさか かよこ

    名前 鳶坂 佳代子
    活動ネーム カービー
    ポジション 管理本部事務局
    役職 総務部長兼事務局長
    更新期 2021年期

  • たなか きみよ

    こんにちは! きみさん こと田中君代です。
    日頃は、管理本部事務局内の総務・経理の仕事をしています。
    活動中は、食事・裏方担当をしていて、あまり表に出ることは少ないですが、裏方から活動をサポートしています!
    勤務して16年が経ち一番の年配者になってしまいましたが、元気いっぱい笑顔いっぱいでいることを心がけています。
    毎回、参加者の子どもたちのパワーをたくさんもらって、どんどん若返っています(笑)。たくさんのボランティアリーダーからも刺激を受けてアクティブシニアを目指しています!
    「給食のおばちゃん、ご飯おいしかったよ」と言ってもらえるととてもうれしいです。
    是非、いろいろな活動に参加して立派なリーダーに育ってください(笑)。

    もっと読む

    たなか きみよ

    名前 田中 君代
    活動ネーム きみさん
    ポジション 管理本部事務局総務部経理
    役職 主任
    更新期 2021年期

  • かとう こういち

    こんにちは! カトゥー こと加藤晃一です。
    普段は鉄を削る仕事をしていて機械相手に奮闘している社会人です。
    活動中は、かまどの火起こしを教えたり、川で一緒に遊んだりが多いので安全を第一にしつつも、自分も子供たちも一緒に楽しく全力で活動することを心がけています。
    初めてボランティアリーダーとして参加してから、いつの間にか14年以上が経ち、今では、小学生の参加者だった子達がボランティアリーダーとして一緒に楽しく活動しています。
    ちょっと不便で大変だけど、たくさんの友達とたくさんの楽しい経験ができるキャンプ合宿にチャレンジしに来てください。
    キャンプ合宿で待ってます。

    もっと読む

    かとう こういち

    名前 加藤 晃一
    活動ネーム カトゥー
    ポジション 社会人ボランティア局
    役職 リーダー兼メンター(非常勤指導員)
    更新期 2021年期

  • つじかわ はやと

    こんにちは! はやと こと辻川隼都です!
    参加者の子どもたちと、いろんな活動を通して仲良くなれるのが楽しくて、ボランティアリーダー歴は6年目になります。
    活動日には、子どもたちの活動をサポートしつつ、一緒に楽しませてもらってます!
    このキャンプ合宿は、参加者にとって絶対に良い経験になると思います。
    初めてで不安でも、全力でサポートするから安心してください!!
    一緒に楽しい思い出作りをしましょう!

    もっと読む

    つじかわ はやと

    名前 辻川 隼都
    活動ネーム はやと
    ポジション 社会人ボランティア局
    役職 リーダー兼メンター(非常勤指導員)
    更新期 2021年期

  • はった たくま

    こんにちは! ハッティー こと八田拓眞です。
    普段は心臓の病院で看護師をしています。
    初めて参加した高校3年生のときはボランティアってめんどくさいなと思っていました(汗)。忙しい部活の貴重な休みを使っての子どもたちの活動サポート。
    説明研修会で習ったことは、実践では少ししか通用せず、子どもたちに振り回されて疲れて、リーダーみんなで悩んだり苦労したりして、話し合ってすごく疲れますが、
    最終日に「楽しかった!友達できたよ。絶対またくる!」って子どもたちからの感想で達成感とすごく報われた感じがしてその後ボランティアにどっぷりはまりました。
    何故か参加するたびに"楽しかったな"って思えて社会人になっても何回も何回も来てしまっています(笑)
    参加する子どもたちもも待っているし、ボランティアの参加もお待ちしています!

    もっと読む

    はった たくま

    名前 八田 拓眞
    活動ネーム ハッティー
    ポジション 社会人ボランティア局
    役職 リーダー
    更新期 2021年期

  • ふくはら れいじ

    こんにちは! れいじくん こと福原怜司です!
    自分はキャンプの経験が少なく、リーダーで何も分からない状態でしたが今は子ども達に癒されながら元気に活動しています!
    お父さんやお母さんから1回離れて何事にも挑戦するということにチャレンジしてみませんか??
    ぜひキャンプに来た際に仲良くしてください!
    みんなの参加を待ってます!

    もっと読む

    ふくはら れいじ

    名前 福原 怜司
    活動ネーム れいじくん
    ポジション 学生ボランティア局
    役職 リーダー
    更新期 2021年期

  • せっちゃん

    こんにちは!!活動ネーム せっちゃん です。
    もともとは参加者でしたが今では、キャンプリーダーとして活動しています。
    普段はキャンパスライフを満喫しながら、ボランティア活動やバイトをしています。
    キャンプに参加して多くの人と関わる中で、交友関係や視野がぐーんと広がります!!
    せっちゃんと愉快な仲間たちと楽しい思い出を一緒に作りましょう!!

    もっと読む

    せっちゃん

    活動ネーム せっちゃん
    ポジション 学生ボランティア局
    役職 リーダー
    更新期 2021年期

  • こもり かなた

    こんにちは! ぴーたん こと小森圭和太です。
    普段は専門学校に通ってITの事やパソコンの事を勉強し資格取得に奮闘している専門学生です。
    僕は小学生頃からキャンプの参加者として参加していました。
    その時のワクワクした気持ちや友達がたくさんできる嬉しさ皆と食べるカレーのおいしさは今でも忘れられません。
    活動中はそんな思い出を一緒に作っていきたい、楽しい夏休み冬休みを皆と過ごしたいと思い、とにかく皆と楽しく過ごせるように頑張っています。
    普段学校ではつくることができない最高な思い出を僕と一緒に作りませんか?
    皆さんとたくさん楽しいことができる日を待っています。

    もっと読む

    こもり かなた

    名前 小森 圭和太
    活動ネーム ぴーたん
    ポジション 学生ボランティア局
    役職 リーダー
    更新期 2021年期

  • みずの さあや

    こんにちは! さーや こと水野早彩です。
    普段は、教師を目指して大学で勉強を頑張っています。サイクリングや登山など、アウトドアが大好きです。
    活動では、笑顔でいることを大切にしています。
    しんどいことや、辛いと思うことがあるかもしれませんが、それを上回る楽しいことやワクワクすることが沢山あります。
    私の笑顔を見て、落ち込んでいる時に少しでも明るい気持ちになってくれると嬉しいです。
    子どもたちも、リーダーもたくさん来て欲しいと思っています。
    待ってます!!

    もっと読む

    みずの さあや

    名前 水野 早彩
    活動ネーム さーや
    ポジション 学生ボランティア局
    役職 リーダー
    更新期 2021年期

  • まつばら よしひろ

    こんにちは! まっちゃん こと柗𠩤佳宏です!
    普段は、小学校教諭になるために大学に通っています。
    小学校で学習指導員としてアルバイトをしながら、実は、プロ野球選手になるため、社会人野球のチームに所属し、日々奮闘し、野望を燃やし続けている大学生でもあります!
    他のボランティアリーダーさんのように、子どもの頃にアルクスのキャンプ合宿に参加した事はありません。高校生の頃、たまたま知り、なんとなく行ったことがきっかけでした。
    初めはとても不安でしたが、キャンプ合宿をしながら沢山の事を経験をしていく中で、出会った子ども達やボランティアリーダー達が、家族のようにかけがえのない大切な存在になりました!
    子ども達が、"キャンプ楽しかった!""また来たい!"と心の底から思えるよう、一緒に全力で楽しむことを心がけています!
    このキャンプ合宿では、子ども達がまだ経験したことの無い世界が沢山待っています。
    もちろん私たちリーダーも毎回毎回、未知との遭遇。同じキャンプ合宿は二度とありません。
    私たちと一緒に、未知の世界で沢山の経験をして、楽しみ、一生忘れられない最高の思い出を作りましょう!
    皆さんのご参加を楽しみに待っています!

    もっと読む

    まつばら よしひろ

    名前 柗𠩤 佳宏
    活動ネーム まっちゃん
    ポジション 学生ボランティア局
    役職 リーダー
    更新期 2021年期

  • ゆっきー

    こんにちは! 活動ネーム ゆっきー です。
    普段はスキー選手をしながら、福井米を全国に広めるお手伝いをさせて頂いております。色々なことに挑戦したい気持ち旺盛の学生です!
    活動中は、子どもたちが安全に楽しめるように見守り、私自身も全力で!楽しんでいます。
    私は小学1年生からの参加者で、高校生になり、なりたかったボランティアリーダーとなりました。子どもの頃は人との関係の築き方や、自立心を学びました。
    ボランティアリーダーとなってからも学べることは沢山あり、ここには書ききれないので割愛致しますが、とっても楽しいです!!!!!!!!!!!
    子ども達へ
    一緒に最高の思い出を作りませんか?
    学生さん、社会人さんへ
    不安はあると思いますが、その不安を一歩踏み出して一緒に成長しませんか??
    皆さんに出会えることを楽しみにしています。

    もっと読む

    ゆっきー

    活動ネーム ゆっきー
    ポジション 学生ボランティア局
    役職 リーダー
    更新期 2021年期