太陽

鳥

雲

雲

初めてご利用の方へキャンセルについて

参加申込後、自己都合によりキャンセルされる場合はできるだけ早めにご連絡ください。
また、キャンセルされる場合は下記の内容で「返金手数料」または「キャンセル料金および事務手数料」が必要となりますので予めご了承ください。

兄弟参加のうち、ひとりだけキャンセルしたい、などの場合は、お手数ですが事務局にお電話ください。

キャンセル料金

参加費およびその他一切の費用に対して下記キャンセル料金が必要になります。

【当日、前日、前々日以外は開催日の前日から起算してさかのぼっての日数】(各日の16:00以降は翌日扱い)

入金から31日前 30日前から8日前 7日前から3日前 前々日 前日・当日
50% 70% 80% 90% 100%

キャンセル手続き

キャンセル方法は、電話でキャンセルを申告し、当校ホームページ上にてキャンセル手続きをしていただきます。

キャンセルの流れ

1まずは 電話にてキャンセルの旨を連絡ください。

こんなときは・・・ 当校休業日や受付外時間にキャンセルをしたいことになった場合は、当校ホームページにアクセスし、「ログイン→マイページ→申込履歴→キャンセルする」にて、キャンセルを行ってください。参加費を振込済みの方で返金金額がある方は、返金先情報も入力ください。そして、直近営業日・営業時間に、必ず電話でキャンセルをした旨をお知らせください。

2当校よりキャンセルについてのご案内を行います。

上記『こんなときは・・・』と同様に当校ホームページにアクセスし、「ログイン→マイページ→申込履歴→キャンセルする」にて、参加費を振込済みの方で返金金額がある方は、返金先情報も入力ください。

ホームページでのキャンセル方法

「マイページ」の「申込履歴」にてキャンセルをすることができます。

1マイページ(ログイン必要)でキャンセル出来るかどうか確認する

マイページの申込履歴にキャンセルボタン(黄色のボタン)が表示されている場合にはキャンセルが可能です。

マイページ(ログイン必要)
※募集期間中及び開始前のイベントに限りキャンセルが可能です。

申込履歴画面キャンセル前

2キャンセルの理由・返金先などを入力する

キャンセルの理由・参加費の振込の有無・返金先などをご入力ください。すでに参加費をお支払いいただいている場合はお振込先をご入力ください。必要事項を入力して送信します。連絡先メールアドレスに依頼内容をお送りします。事務局にて内容を確認後、キャンセル処理が完了しましたら、メールにてご連絡いたします。

お申込キャンセル画面

3キャンセルの完了

キャンセルの確認をして送信するとキャンセルの完了となります。連絡先メールアドレスにキャンセル依頼の内容が届きます。事務局にて内容を確認し、キャンセル処理が完了しましたら再度、メールにてご連絡いたします。

キャンセル完了画面

4キャンセル処理の確認

申込履歴を確認します。
申込み番号に「キャンセル依頼済」と表示されていれば、キャンセル依頼が完了です。その後、事務局よりキャンセル料金・手数料の算出されたメールが届きます。マイページにてキャンセルの日時が表示されたらキャンセル処理が終了となりキャンセルが確定します。

申込履歴画面キャンセル後